忍者ブログ

ほいっぷる亭

ぷよの落書きと怪文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと一つのフルーツでしあわせいっぱーい

こんちーーー!!!!には。
拍手ありがとうございます!!……愛!!

前々回のブログで「東方スピリッツ」と書いたのですが、語弊があったので訂正します!
あれですね、人外と人間の感覚の差を言いたかった!
例えば……ミスティアの話が通じず明るく自由に迷惑をかける様子がまさに妖怪!
って感じで好きです、かわいい。
そんな感じで、同じ言葉を話していても二足歩行で歩いていてもなんか交わらない
ところが好きなんです、人外〜!似て非でなる生き物~~!
ここユウちゃん&レイくん。
ぷよ24周年絵でニノモトニノ先生が描いてらっしゃったユウちゃん&レイくんが
マスコット!?というか、モンスター…??!の枠にくくられているように……
そういうとこがね、好きですね…




undertaleを進めていません!ですが、亞さめ先生やニャロメロン先生の
過去ツイを遡りまくってファボりまくるというギリギリのラインを攻めてきました。
まだイラストみるとめちゃくちゃ照れる時期なので、めちゃくちゃ照れました。
よ、良さ〜〜〜!!!!

とこっで、ニャロメロン先生のアドバイスに、普通にプレイした後分岐は攻略みても
いんでない?てのがあって…目からうろこのさかなびとでした。あ〜〜いいのか!みたいな。
攻略見れば自分の意思感ないし…罪悪感もあまりないのでは!?
確かにね、ダブルキャストのジェノサイド行くのも結局攻略見たし…
そうなんですよね。選択肢は全部見たいけど、明らかにダメな選択肢選ぶのは
つ、つれ〜〜みたいなとこ、ありますから…!
……おまえまだ一度もクリアしてないだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
とりあえず、牧場物語の恋愛イベントも全部攻略本片手にやる子供でした(めっちゃネタバレ容認派じゃん)

百万回言われてるであろう話します。
アンダインさんが、電話で「あの時はお前が子どもに危害加えると思ってあせったわ〜」
みたいなこと言うとこあるじゃないですか…びっくりしたんすよ…
まさかそんな風に見られているとは。あの世界の人間はまーたしかにどうしようもない
ことしてますからね。でも主人公、てか私は超そんなことしようとしてなかったし?!
なんなら、途中子どもに槍入れられたとこ、マジで刺されたのかと思って
めちゃくちゃ死体探しましたから……そこなんですよね!!!!!!
アンダインさんが殺すわけないやん!?って今なら思うけど、あっちも
そーいうことじゃん…!??マジここ衝撃。人間とモンスターの関係に幸あれ〜…
てか、ハマりたてのときの感想ってめっちゃ恥ずかしいよね。




ぷよの日放送の話
バイトだったので後からネットで調べました。利用規約で60日が45日なんたら
ヤバくね!?って焦ったんですけど、杞憂!????事前登録で最高石74って!!
絶対そんないかんと思って設定してないか!????あとメリットにパソでぷよクエり
ながらスマホが使えるって……それでいいのか!?公式で上げるメリット……!!
ばるる、なつかしー!ヴァルルからのソニアはもはやお正月の思い出です。
あの頃は黄色優遇とかいろいろありましたね~~、もはやインフレしすぎて……!
フィのぷよいいですよね~あのツヤテカしてるの大好き、はじけて消してる感ある。
いや情報それだけか~い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いつものぷよクエ生放送やないか~~~~~~~~~い!!!!しゃーない!!!
ぷよってもう新作出すのめっちゃムズいゲームだしな……システム的に
とりあえず2月もトナカイユウちゃん&レイくんをめでよう。
レイくんの笑顔カワうぅい~~イ!!




<今日の再放送>
まほいくのアニメをリア太子町……リアタイ視聴してた時のメモを放出します。
※原作未読です!!ほぼみなゆな



・2016年10月
本気でキャラ可愛いし可愛い、だけではなく人間…人間としての生きる辛さ…
現実…虚構…現実…まとめサイト……ってかんじで、
私双子キャラに弱いはずなかったはずなんですけど
見せかけ天使双子がめちゃくちゃに可愛い。最後の最後まで応援します。

見た目は可愛いけど中身が破綻してる可愛さ極振りキャラ大好きです。
双子のキャラ紹介読む限り、外面は保ってるけど陰で悪口いってばっかで
全てを信頼してないけどお互いだけは大好きっていうの最高か???
死ぬ瞬間まで2人でいるから平気、大好きだよって、あれを??する??
かどうかはわかりませんけど、捻くれてそうなのでたのしみですね……

ねむりん、予告で生きててよかったね……
現実ねむりんの芋系引きこもり女子、かなりよかった
便宜上の表現ですが現実ねむりんめちゃくちゃ可愛かったです。
魔法少女時とみんなケッコーーーーーー〜〜〜〜別人でいいですね
いやだって現実中学生男子で現役魔法少女って最高じゃん!?
誰もが求めてるやつだし私の理想だよ、そういうシチュほんと…
主人公が最強格なのも安心できていい。今の所るう子みたいな感じで見てます

・ねむりんグッズを見て
こういうの出るの早すぎませんか?????
ねむりん、死亡を前提にキャラ付けされすぎでは??
ねむりん特需を感じる、でもなんだかんだいってマミさんもあれから
めちゃくちゃ出たし、いや、これから起こることを考えるとねむさんは
超オイシイポジション…??!

ミナユナは極悪系以心伝心双子っぽいけど、仲良しなのはいい、、
仲良し兄弟は、いいね、、最期は醜く死にそうなところも、いいね、、
周りからはもう死んでもなんとも思われないぐらい憎まれるも2人だけは
幸せな最期に感じられるような…世界を……
まだ1話にちょろっと出ただけなのにひどくない??
これ全然違ったらほんと謝るから……(o^—^)ノ
ただ、ねむりんのように愛され同情され美談になるような死に方は絶対しない…
ろくな死に方しないぞ!!


ゆなちゃんは結構お姉ちゃん子系??みなちゃんに同調しまくってる印象
でもアホさとやることは変わらない。いやあ、まだまだこれからっすね!!


毎回変身してすることが魔法少女とは思えぬ地味さで面白い
はやく皆の普段をみたい、ねむりんの謎のリアルさ凄かったし。期待!
ていうかみなゆなはどっちかが1人だけになるパターンもあるってことだよね??
終盤一人一人殺すのをやめて一気に殺しにきたら即死ぬんだろうな…
みたいな感じが…最後の最後までがんばれ。そう思うとやはりねむりんはオイシイ


あのですね、みなちゃんゆなちゃんのチームメイトから同僚まで
悪口しか言わないのにホームページに書かれたお互いのことが大好きという
汚れひとつない紹介文、あまりに天使的だし美しい、、
ていうかこいつらまだ死を意識してないと思う、アホなので。
といいつつ死なないっしょ〜〜wwwていうか人気人気!!みたいな……
ねむりん24歳のなんとも言えない感じ、確かに年齢分かんないんだよねみんな
みなゆなは中二ぐらい??

まほいくいい、良かった 良いところ箇条書きする。
・ピーキーエンジェルズの性格が死ぬほど悪い 悪すぎて人が死んだ
・ピーキーエンジェルズの性格が死ぬほど悪い 悪すぎて目の前で人が死んでも素直に喜ぶ
・ピーキーエンジェルズの性格が死ぬほど悪い 悪すぎて天使なのに憎まれ役をやる


みなちゃんゆなちゃん、元々はルーラに反抗して打算的に配下にいたわけではないのか
それはまたいいね〜〜いつかくる復讐の日を、ルーラと同じく待ち望んでいたわけね…
にしてもすげえな、、


スイムちゃんってなんか感情に乏しいしやたら見た目がエロいので謎だったんだけど、
中身がリアル幼女だったのか。
だから見た目のわりにいやらしさがないし感情も発達してないてきな……これは凄、
まほいく、魔法少女時と普段の姿が違いすぎて最高だ
ルーラ様は鬼の嫌われ社会人なのに、魔法少女系ソシャゲーやってるの可愛すぎるでしょうな


マジでピーキーエンジェルズの片割れだけ死ぬのか???
今回はすっとばされたり変身したりドロワ見せたり反抗したり憎まれたり
人が死んだ瞬間に最高の笑顔を見せたり仲間に暴言を吐き最悪が過ぎて最高だった
マジで性格は終わってるけどスイムちゃんやタマには一応身内としての優しさ
あるっぽいし、まだ大丈夫ラインだよね…??にしても、ここまで最悪に振り切った
可愛いキャラいないでしょなかなか!?感情移入する隙一切無し!!
双子界の地獄って感じ。地獄なのに存在は天使でありお互いには愛があり?
それはもう天界でありやはり偽りのない天使だった
なんでこんなに可愛いんだ????となんでこんなに最悪な性格なんだ、、、、みたいな
素晴らしいキャラですね!人がしんでんでんで!!!って感じ
この冷たさが片割れだけ死んだ時に生きてくるのでしょうか???期待ですね……


いや本当に、緊張感の欠片もねえからな 次回は誰が死ぬ…まだ死なないでくれ……たのむ
スイムちゃん、大物感あるわ〜〜かわい!!さすがに次は、、、違う方でしょう。
やだーもうほんと 早く差し迫る死に現実を見てくれ!!

ピーキーエンジェルズのしいたけ目、光るとめっちゃ怖いですね
天使の目ではない。今回羽の描写がよかったです、羽生えとるわ〜〜みたいな
双子の実年齢とか早くしりたいけど知りたくない〜〜ルーラ様が社会人だったの
マジで恐れ入ったわ、たまちゃんも社会人だと萌ゆる
ていうか普通にたまちゃんがルーラ様より年上なのが大正解では、
1番お利口なスイムちゃんが小学生で双子は…なんやろね??見た目ちっさいけど


同じアニメ見ててもみんな感想違って面白いね、たしかに スイムちゃんの幼女ゆえに…
みたいな思考とねむりんの優しい言葉が悲劇を!!!みたいなこの巡り合わせ凄いし
スイムちゃんのルーラ様への複雑な感情、たしかになんとも言い難いよさがありました


みなゆな、あいつ!!!!!あいつが今日死ぬぞ!!!!!!
って大爆笑してるとこでミナエルが死んでえ!?お姉ちゃん!??みたいな展開
はベタすぎてきっとこない。てか死に方心臓麻痺固定じゃないんだ!??
まだそこんとこのルール分からんのだけど!?
しかしあんなんでもルーラ様みんなの仕事探してくれていたのに、恩を仇で返しますな〜〜
そりゃタマちゃんは泣くよね あーあ…ルーラ様死んで悲しくない??
でもこういうプライドエレベストは序盤に死にがちなんだよな……
そういうものなのでしょうか?でもそこに惹きつけられますよね。
自分には未来があり生き残るための世界が約束されていると誰より思ってるわけ、
人は死ぬ それだけのこと……


ねむりんは幸せに眠ったまま永遠に起きることはなかった…的な死で、
ルーラ様は自分が一番コンプレックスに思っていて、忘れがたい最悪な思い出が
具現化したような死だったような気がするし、死に方はけっこう人それぞれなんですかね??
しらんけど!!みなゆなロクな死に方しないでくれ〜〜ー!!
それにつけてもミナユナの生き残る確率ゼロすぎて泣けてくる。いや、いやいやいや


まほいく、相変わらずどこが魔法少女なのか分からないけど、
魔法少女という前提が中身の人間のエグさをごまかせてるきがするよね
シスターナナがなかなかのクレイジー女だったりしてヴッてなりました

・2016年11月
まほいく、中身が普通の人間、人間なのがいい、人間、人間なんだ、、
魔法少女ってなんなんですかね?プリキュアは魔法少女だと思わないので
この人たちも魔法少女と思えないんだよな 。
なんかめっちゃ肉弾戦だし、思ったより血出てるし……
取りあえず、命の危機で僕が出るラピュセルかわいいのだなあ


これは双子の死に際に期待が高まりすぎる、
てかマジカロイドは死を超越した存在なのかと思っていた、普通に中卒のフリーターだった。
素晴らしい、素晴らしすぎ~スイムの死してなお神格化されるルーア像とかいろいろ……


みなゆな目の前で人が死んでもウキウキワクワクだったのに、
自分の寿命が三年縮まったことには怯えるの、かわいいなあ〜〜しかも片割れだけだし…
しかも元気が出る薬とか!躁すぎ!?最高に期待してる。

みなちゃん三年の寿命にガチビビリしていたので、マジで自分らに死が迫ったら
どうなるのか、そこにハイになるお薬がどう関わるのか。あまりに、あまりにも……
とにかく今日血の量凄くて中学生好きそうな感じになってきたな、みたいな


空飛ぶ双子天使、毎回マイペース&マイペースにたくましく?生き抜いているので
毎週いやされております。みなゆな、私が癒されてる分のキャンディ〜〜うけとってくれよな
しかし、毎週わざわざ最下位を決定しなくても誰かが死ねば助かると分かってしまった以上
最下位死はもう無さそう、みなゆなもあっさり殺されそう。
それはそれで寂しい、ハイになる薬一気飲みしておかしくなってほしい


スノーホワイトの前で二度も行われる殺人、コウノトリを信じている無垢な少女に
なんたらかんたらっていう気持ちになる。スノーホワイト、傷つきすぎて可哀想

まほいくは良いアニメですね。
狡猾キャラと思わせといてただの2人いるバカ(ただし目の前で人が死んでも動じない)
とマジモンの狡猾でためらいなく殺すけどそれゆえに真の実力者に
あっさり殺されるマジカロイドとか、良い…空気が違いすぎて…みなゆなの生命力すごいぃ


今週のまほいく、ヤクザ少女モノだし常軌を逸していた。
みなゆなあれで大学生とかオツムが弱すぎるのでは…??
その反動リアル幼女の頭の良さが際立つ。
リップルの性格のなるべくしてなった感もよく分かったしよく出来てるわほんと


まほいく、スノホワとゴアアリでなるたるのラストみたいな展開になってほしい。
2人以外は全員滅びる世界、退廃した世界を見て死んだ目でタバコをふかすスノホワに
未成年でしょ、やめなさいよ。とはっきり喋って注意するしたアリス
の2人しかいない世界~~~良い〜〜~~


みなゆな終盤あっさり死ぬとは思ったけど妹だけ死んだか!!!
推しキャラに死んでくれと常日頃から言ってましたがこうくるものが、最高なんですけど

みなゆな、全世界を敵に回す勢いなのにお互いだけは大好きっていう
最高の双子なんですけど……その片割れだけ死んで、残った姉の手元にあるのは
ハイになるお薬なんですよね。これは、大変だ…絶対一気飲みしてほしい
でもみなゆな、ゆなが死ぬ前にレズの片割れを殺してハイタッチだから
もう、どうしようもない。人の死になんとも思わず目立つ奴はガンガン死ね〜♪みたいな
病気女子大生なので……だからこそあの!?死亡シーンは最高だったと!
いえるのではないでしょうか。初めて死に直面したというか、あんだけ殺しといて


ただこの双子ほとんど人間形態が掘り下げられず、ゆなも死んでも顔写してもらえない感じ
みなちゃんがラリる際に回想期待してます。
マジでこいつら友達いなさそうだし陰で悪口言われてそうなんだよな、
死んでも悲しまれなさそうな、そこがいいんだけど。外面はいいのだろうか
でもバカそうだから頭身以外変わらなそうだよね、
ナイフに擬態した姉で妹が深く相手を刺し殺しハイタッチって病気すぎる、
そして生き残ったレズの片割れがどうなるのかきになる


いやでもそれでも可愛さはナンバーワン、それがピーキーエンジェルズ 2人で1人なので…
そうです!最初っから2人で1人なので個性分けや掘り下げもあまりされなかったのでは
所謂双子が個性になってる感じ、だからこそ片割れのみになった今が!最高の見せ場が始まる…


デザインも2人で1人すぎるんだよ〜〜1人で肩羽の天使をやるお姉ちゃん、最高すぎ
アンバランスアンドアンバランス。
みな、人を殺せ…殺したと思ったところで油断して殺されろ…いやそれはゆながやったから
ラリったみなはもうこんなことしないよね??次回楽しみですね

ゆな、めちゃめちゃお姉ちゃんに信頼よせてて可愛い、可愛さの塊。
2人とも自己チューなのにお互いに対してだけは命もはれる信頼の置き方が最高アンド最高
ゆながみなを助けて殺されたっていうのがまた
たった一つの真実、愛。死は最大の見せ場


天里優奈ちゃんが死んじゃってからまだ本編で1日たってないよね?
ハイになる薬でそのまま同じ日に天里美奈ちゃんも死にそう、1人だけ生き残っても
説明難しそうだし…現実……


天里美奈、天里優奈。良い名前ですね。
二人揃って目立ちたがり屋か…ほんとに二人の個性、双子に集約されてるよね
一人死んでからが本番、これは最初っから運命付けられていたことなのだ


とっさに危ないってアレ、らピュセルにはかっこいい台詞言ってみたかったんでしょ(笑)
とかいって大爆笑なのに、いざとなったら出来るんですよ、この二人は。
対象は違えど立派な魔法少女です。
あ~天里かわいいわ、天里の人間形態早く公開してほしい。
大学で悪目立ちする双子女子大生天里美奈優奈に思いをはせる


名前〜〜?!テキトーでよくない?じゃあ私は大天使ミナエル〜〜wwww
えーお姉ちゃんマジクール?!!じゃあわたしはユナエル〜〜www!!みたいな
頭わるいノリで命名してそうなのかわいいわ〜〜みんなの命名の由来が知りたいわ〜〜

エンコーとかしてる系いそうでいないのでそこらへんは皆しっかり生きていて好感
しかしデフォルメチャット空間1、2話がピークだったの騙された感あるな。
ねむりんのための舞台だったし、今思えば


ていうかゆなの顔が映らなかったの普通に顔潰されて死んだからか…むごい
それでも最後までゆなの遺体にすがって死ぬ直前までお互いがお互いを思い合う
兄弟愛に溢れた良いシーンだった(サイコ感想)


まともな状態で死ねないの、辛いーーー本当にどこが魔法少女ものなのか教えてほしい
これは魔法少女ではない、マジで。すのほわも早くそこ突っ込んでほしい。
でも首なし少女が手刀でエクスカリバーしてるの見たら感覚狂うわな…
もうすのほわもそんな余裕はないであろう。まほいく、聖闘士星矢じゃん…


背景が火事とか死体とかでめちゃくちゃ悲惨なのに人物は清らかで汚れのない笑顔で
笑っている絵面がめちゃくちゃ神聖感あってすきなのですが、
9話場面集のミナエルはそれですね(まだ見てません)
ミナエル、オ〜〜ミナエル、お前には何が見えている。この地獄に何が見えている、妹の姿が見えるのか。


火災現場のミナの写真が美しすぎた(マジな話写真ではない)
ただミナエルが突っ立ってるだけなのにそこに凄まじい違和感を感じるのが、いい〜〜
ハドゴアとスノホワマジで、いい〜〜いいですね……はい……


ルーア様マジで死してなお生きているな…その生かしている存在が
ルーア様殺しのスイムっていうの、深すぎる。マジで天才すぎてびっくりする
てかミナ薬服用してないのか、強い子だ。お寺が全然綺麗になってなくて
血まみれたまんまで最高だった


魔法少女各位、どんなに仲良くても死ぬまで人間の姿が分からないの隙がなくていいですわ〜
ミナエルの残された人生は全てユナエルのためって感じでいいですよね。

・2016年12月
なんか、ゆなちゃんの姉を誇らしげに思うような笑顔が好き
普通にスラッとした美少女双子だったんですね……
みなゆなどちらも死に顔が一番アレ
アリスの最期、マジな話泣いたんですけど……みなゆな抜きにすると一番すきなんですけど……


みなゆな、わざと服を寄せて紛らわしくするタイプの双子だ……!
だからといってどっちでもいいから付き合ってくれはどうなの!?笑
学生時代がすごい可愛くてびっくりしてしまった
ゆなのちょっと甘えん坊っぽいとこめちゃくちゃ可愛い
性格似てるってもみなが元になってそう


天里姉妹、美少女とか書いたけど別に普通なんだよな 、普通に可愛い。
高校生から化粧していて上位グループに所属していることからさらに可愛く見えている
それでいて同じ顔が2人いるのでそれを目立つために最大限利用しているしたたかさ
目立つためには見分けてもらえなくても構わない精神、イイ


天里姉妹…死に際は地味オブ無残で周りと比べ中身の薄さが出ている。
それでも死ぬまでの覚悟はお互いのためだったし、
ほんとにお互いのための人生だったように感じるよ…


日本語崩壊してますけど、天里姉妹マジで目立ちたがりだけど周りに興味がなく
素直に性格が悪いあまりに人としてダメな感じ!これが2人もいるんですよ!
でもお互いに対してだけは自分より大事にしていて命もはれるという、
もはやこの世は2人の世界なんだよ、天里姉妹、往生しろ……!!!


天里姉妹ことみなゆな、人前ではいい顔して裏で悪口言うタイプと説明されていたけど
ルーアの前でも普通に態度悪いしもし自分らでかってに態度いいと思ってるとしたら
頭悪すぎてかわいい


天里みなゆな姉妹、苗字に天が入ってるとこからミナエルとかユナエルとか
天使っぽい名前にしてると思うと偏差値低そうでかわいいな


みな、目の前で最愛の妹が死んだのに何だかんだ最期まで正気保ってたし
逆に感覚研ぎ澄まされて覚醒していたし、お姉ちゃんマジクール。カッコいいですね
みなちゃん…みなゆなだけじゃなくて魔法少女各位、みんな基本即死だから
走馬灯とか見てなさそうでその呆気なさが良い


たまちゃん、最新話でめちゃくちゃ好きになりアイキャッチのミナに泣いた
ていうかリアル話リップルとすのほわがそれぞれ大事な人を回想しているところで泣いて、
なんか、ほんとにたくさん人が死んだけどそれぞれの死に意味があるんですよね
無駄な死はないんです…一人一人に人生がある、まほいくの良いところですね……

いや、よすぎて言葉が出ません、ほんとに死に意味がある話だなあとおもいます、
大人しくて気弱で優しい少女が恐ろしい顔で機械を破壊し返り血を浴びながら端末を
岩で殴り続けるシーン、これを見るために生まれてきたんだなと思った。


 

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
ぽえ
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ほいっぷる亭 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]