忍者ブログ

ほいっぷる亭

ぷよの落書きと怪文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

undertaleをクリアしました

はあああああああああああああああああああああ終わったあああああああああ
あああああああああ~~~~~~~~~~~~~

てか、ラストだと思ってたとこが全然ラストじゃなかった
あえて一回失敗させといて、溜めて溜めて最高のエンディングをやる感じ……
映画か!?映画見てるのかと思った
いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
何度倒れても生まれ変わったように立ち上がる姿には驚きました、
まさか主人公がこんなアツいやつだとはおもわんかった、み、見直した~!
てかアルフィーの攻撃手段がメタちゃんの元になってる?のなんかいいね
そういうのいいよね。ていうかホントに百合エンドだったんか……
ゴミ捨て場のとこは、萌え行く木々は花の様に日暮……といった感じでした
アルフィー、コミュ障以上に深い色々があってあの性格だったんですね…

融合モンスターが普通に受け入れられてるうえに会話で笑わせてくれるとこ、
すごく良かったです。なんだあこの優しいゲームは………………!?
こんな良いエンディング見せられて最初っからにする人います!?まいっちゃうね
てかこのゲーム、あきらかにアウトだけど押したくなる選択肢多すぎない?
それの究極がほんとにリセットなのでは……???
てかてか、マジで一人でも殺したらアウトじゃねえか!いや~~いやいや……

感動しました………復活の件は……本当に……………
地上上がるところの、仲間表記にもグッときました

印象に残ったとこ
・トリエル先生を殺してしまった後の家の静けさ、絶望
・最初っからにしたら最初っからになってなかったとこ
・パピちゃんとのバトルから急にめちゃくちゃおもろいなこのゲームになりました、
曲調がコミカルなままだなと思ったら、青から音が増えるとこヤバい
・デートはマジで萌えキュンルネッサンスだったのですが、同時に装備に
触れられて(このゲーム細かすぎだろ…)とマジでビビりました
・手ミーのかわいさ
・フラウィーのすっキモデザインは世界観違いすぎてマジで信じられんかった
・選んだパイがかなり長きに渡って引っ張られるのも驚いた(?)
・アンダインさん……ホントに……良い…
・アルフィーがエサ!?やるシーン、なんか好き
(ドックフードとか手紙の意味最後の最後に分かる感じ〜…!!)
・実際、アンダインさんの家行ってからの展開が萌えにもほどがあって、
そっから電話しまくってる時の楽しさったらなかったです

普通に名前が変わったくだりを理解しきれてなかったり、
なんかラボ地下を探索しきれなかったような気がするんすよね。
てかクリアしたのでかるく……軽く!調べたんですけど、
アンダインさんと仲良くできるのこのルートだけかよ
ほか完璧につらすぎルートじゃねえか……
二週目やりたいけど…やりたいけど!!!!……あああ〜〜

てか!!!!ずっとニンゲンとか貴様呼びだったし
名前はただのセーブデータ名だった……???
もっかいやりますね、私はみんなの事が大好きだし…愛してるし…
だから色んな面を知りたいんよ、アンダインさん…
そう思うと、ケツイがみなぎった。

アンダインさんの良いところ
・地の文に微妙にバカにされている、こう…めっちゃ強いのに絶対勝たせて
もらえなさそうな感じ…エネルギッシュなのに微妙に幸薄そうな感じ…
・戦い大好きからのピアノが弾けるという繊細な一面
・〜なの!的な乙女口調の後にガチギレしてくる
情緒不安定レベルに勢いのある性格(一緒にいたら楽しそ〜)
・仲間思いで誠実で前向きで素直である
・私服がオシャレである、部屋もカラフルで可愛い
・心を開くまで結構かかるようでなんかチョロいところ、可愛い
・表情の振れ幅がデカすぎる
・ヒャッハー顔はマジで元気でるし超一番好きだけど、
乙女顔?!は可愛すぎるのでちょっとヤバイ、でもやっぱ笑顔がステキよね
・オンはこれ以上なくかっこいいのに、オフではこの人ちょっとイかれてるのでは…?
と思わせる印象の差、ギャップ萌え~
・子供に上げて落とされてるところ

思ったこと、その2
・Gルート、意図的にやらないと出来ないのにこう、謎を残して
気にならせる感じ……作者~~~~~~~~~~~……!!!!!!!!
優しいゲームってなんなんだ……
Nルートも修羅すぎるよね、優しくないゲームだわ…
・主人公の名前をホイにしていたので、手ミーだけ名前呼んでくれるのが
嬉しかったのですが どうやら違うらしい…ことを知った……

いや……やっぱりあえて殺生などする必要は…なさすぎるのでは……
本当にみんな良いキャラしてたよな、ちょー良いゲームだったのですが
悪意~~~~~~!!!!!!!!もヤバかった。
あああ……こんな良いゲームなのに、いっそやらなきゃ良かったと思うのは初めてです。
好奇心は身を滅ぼす、といった感じです…
もっかい普通にやろ、普通に。普通にアンダインさんとデートしよ。

関係ない話
中学生の時、EeLのアルバム「little prince」のジャケットがなんか本当に怖くて
曲自体も怖くて、アイポッドに入れては消してを繰り返していたのを思い出しました。
あのアルバムは正直今でも本当に怖い!!いわゆるトラウマ
おもちゃ箱どころか台風みたいな曲ばっかで、最後やっと優しい感じの曲が来るのですが
そこに意図して不協和音を入れられているのが不穏すぎて……怖い!
……そんな感じです。

……このゲーム頭おかしくないですか?!
PR

undertaleをクリアできなかった

あああ…あああ………
ああああああああああああああああああ………
何故

フラウィーがザ・ヒントみたいなのをくれました。
やっぱりアルフィーとメタちゃん関連を見逃していたか…
でもラボ入れなかったしなあ、メタちゃん壊したのマジで悔やまれる
なんか、ここまで順調(でもなかったが)だった分、グエエエエエエエエエエ!!!!!!!!
みたいな
それでも最後の電話にはる、涙腺~~~~~~~!!!!!!!!
ってなりました。
で、私は今どこにいるの……???????????・・・

……もっかいやろ
ああ思ってたエンディングチガウワタシカナシイ
……自分の気持ちが分からなくなるゲームですね…
クリアした人はみんなこれやったのか…すごすぎる



アンダインさんが電話くれました。
こういうことなの!??今までこっちからの電話でベタベタになれ合ってた
ので、まだ初々しい距離感にウケました。
でもこの…アンダインさんの緩急のある会話はクセになる……表情豊かだし
乙女と戦士を兼ねそろえたアンダインさん、一人称がわたしで萌え~

てかさ、このゲーム OPはピコピコな雰囲気なのに、いざ始まると
デッデーーーーン……とかいきなり超重低音響かせてくるじゃないですか
あれ、このゲームって感じしますね……
ラスボスあっちじゃなくて…そっち……そしてあのビジュアル……罠!!!!!!
そしてセーブがあってないような、オートセーブゲー…恐ろし〜

あと一つのフルーツでしあわせいっぱーい

こんちーーー!!!!には。
拍手ありがとうございます!!……愛!!

前々回のブログで「東方スピリッツ」と書いたのですが、語弊があったので訂正します!
あれですね、人外と人間の感覚の差を言いたかった!
例えば……ミスティアの話が通じず明るく自由に迷惑をかける様子がまさに妖怪!
って感じで好きです、かわいい。
そんな感じで、同じ言葉を話していても二足歩行で歩いていてもなんか交わらない
ところが好きなんです、人外〜!似て非でなる生き物~~!
ここユウちゃん&レイくん。
ぷよ24周年絵でニノモトニノ先生が描いてらっしゃったユウちゃん&レイくんが
マスコット!?というか、モンスター…??!の枠にくくられているように……
そういうとこがね、好きですね…




undertaleを進めていません!ですが、亞さめ先生やニャロメロン先生の
過去ツイを遡りまくってファボりまくるというギリギリのラインを攻めてきました。
まだイラストみるとめちゃくちゃ照れる時期なので、めちゃくちゃ照れました。
よ、良さ〜〜〜!!!!

とこっで、ニャロメロン先生のアドバイスに、普通にプレイした後分岐は攻略みても
いんでない?てのがあって…目からうろこのさかなびとでした。あ〜〜いいのか!みたいな。
攻略見れば自分の意思感ないし…罪悪感もあまりないのでは!?
確かにね、ダブルキャストのジェノサイド行くのも結局攻略見たし…
そうなんですよね。選択肢は全部見たいけど、明らかにダメな選択肢選ぶのは
つ、つれ〜〜みたいなとこ、ありますから…!
……おまえまだ一度もクリアしてないだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
とりあえず、牧場物語の恋愛イベントも全部攻略本片手にやる子供でした(めっちゃネタバレ容認派じゃん)

百万回言われてるであろう話します。
アンダインさんが、電話で「あの時はお前が子どもに危害加えると思ってあせったわ〜」
みたいなこと言うとこあるじゃないですか…びっくりしたんすよ…
まさかそんな風に見られているとは。あの世界の人間はまーたしかにどうしようもない
ことしてますからね。でも主人公、てか私は超そんなことしようとしてなかったし?!
なんなら、途中子どもに槍入れられたとこ、マジで刺されたのかと思って
めちゃくちゃ死体探しましたから……そこなんですよね!!!!!!
アンダインさんが殺すわけないやん!?って今なら思うけど、あっちも
そーいうことじゃん…!??マジここ衝撃。人間とモンスターの関係に幸あれ〜…
てか、ハマりたてのときの感想ってめっちゃ恥ずかしいよね。




ぷよの日放送の話
バイトだったので後からネットで調べました。利用規約で60日が45日なんたら
ヤバくね!?って焦ったんですけど、杞憂!????事前登録で最高石74って!!
絶対そんないかんと思って設定してないか!????あとメリットにパソでぷよクエり
ながらスマホが使えるって……それでいいのか!?公式で上げるメリット……!!
ばるる、なつかしー!ヴァルルからのソニアはもはやお正月の思い出です。
あの頃は黄色優遇とかいろいろありましたね~~、もはやインフレしすぎて……!
フィのぷよいいですよね~あのツヤテカしてるの大好き、はじけて消してる感ある。
いや情報それだけか~い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いつものぷよクエ生放送やないか~~~~~~~~~い!!!!しゃーない!!!
ぷよってもう新作出すのめっちゃムズいゲームだしな……システム的に
とりあえず2月もトナカイユウちゃん&レイくんをめでよう。
レイくんの笑顔カワうぅい~~イ!!




<今日の再放送>
まほいくのアニメをリア太子町……リアタイ視聴してた時のメモを放出します。
※原作未読です!!ほぼみなゆな


end rollのプレイメモ

流れでendrollのプレイメモものっけます。
スーパーすばらしゲーです、フリゲです。ネタバレです。オススメです





日記を書きたくなる感情

日記という日記でもないんだけどね。
こんにちは、孤独なウェアウルフです。
女にモテそうな女が好きという感情を取り戻したので、
能條さんの舞台行きます。
乃木坂は青空~命の間にハマり、中でもアンダーがものっそい好きでした。
それゆえ、どーしても色々納得できず、三期にもハマれずに……で
今に至ります。でも能條さんはやっぱり好きで、せっかく初主演ですもんね
行かなきゃ一生後悔するのでは……ということで、行きます。
という日記です。


……っておもーじゃん!?チケット、マジで
売り切れるの早いんですね…
ライブ並みに早いんですね…
ああーーこれは……勉強になったのだなあ……



☆この機会にコーナー☆
contactプレイ時につけていたメモを大放出します。
いいよ~!ブログらしくなってきたよ~!!

・2015年7月
コンタクトとゆーゲームをやってるのですが、世界観が泣きたくなるほどに怖いぞ!
なんか二人で追いかけっこしてる子供の片割れをSATUGAIしても
もう片方は無を追いかけ続けるし、戦利品で手に入れたコスモスを別の女の子にあげられる
でもそのコスモスは村人ころさないと手に入んないし なんなの……
とにかくそこらへんの生き物なんでもコロコロできるから
めっちゃカルマ溜まる、やばい。なんかelonaを思い出す
牧場物語も雑草捨てたり成金したりカッパと結婚したり動物しなすと住民から
ゴミのように嫌われたるからカルマ制度だなぁ
てかさ~ポケモンとかでさ~!こっから先は入れんぞいって人いるじゃん!
あの人もSATUGAIできるから入れてしまう長年の夢が叶ってしまう(その先にやたら強いモンスターがいて死にました)

施設から逃げてきた女の子のとこのBGMヤバイなって思う
あーゆー切なめで綺麗な曲はだいたい悲劇が起きる時に使われるんだ…!!
てか普通に三章?から急に話が重くなってきてああ〜〜ってなる
ああ 色々意味深だ〜〜てか施設からやっと迎えに来てくれた両親が自分のクローンと
帰っていくって怖いし悲しすぎませんか???きつい(^O^)!
そのあと穏やかで綺麗なBGMのまま外で銃声がガンガン聞こえてくるの最高だった
この不安な展開!たまりませんなあ

先が気になるけど進めるのが怖いし道中がキツい
でも謎が多くて面白いし展開は好みなので凄いワクワクしてる、ただビビりなんすよ
でも面白い~!謎ペットニャンニャンもめっちゃ可愛いし……!!博士も可愛い
主人公はなんか蚊帳の外感あるな。巻き込まれ?なの?
とにかく雰囲気が不気味に不穏なのに主人公は善も悪も何がなんだがわかんない状況に
いきなりほっぽり出されただけって感じでさらに気味が悪い怖い面白い~
自分が何をしてるのか分かってないままことを進めていざ理解した時の反応が好きです
(これはただの萌えシチュ語りです)


・2016年5月(一年放置しました)
怖いと巷で話題のコンタクトですが、ピラミッドパワーのくだり夜中にやったら
確実に全てがやになる不気味さだったので明るいうちに終わらせて良かった
敵のミュータンテストがなんか哀愁に溢れてるんだよね
故郷を追われてる感というか、理想郷目指して頑張ってるんだな……

・クリアしたとき
コンタクト、なんともいえねえゲームだった!!
秋葉原っぽいダンジョンではめちゃくちゃテンション上がったし、
音楽もどれもオシャレイカすし、最後の最後にミント嬢らが演奏していたのか?
と思わせる感じもgood…でも……(⌒▽⌒)

だんだん雲行き怪しくなってきて、あっこれ本当にミューテスタントが
被害者なんじゃないか?ってところからもう…過去の事件の新聞記事を読むたび
不安が募りましたが実際のところどうなの?っていうのはよくわかんなかったよ〜〜
匂わせる雰囲気はイイんだけど〜〜……!!
みずいろブラッドを小学生の時にやって、今でも晴れない深いトラウマを負ったので
コンタクトもそんぐらいの時にやったら落ち込んでいたかもしれません。
あれからナムコは警戒しています。

双方の目的もよく分からないしなんというかよく分からなすぎるけど雰囲気は
モノッソイイゲームでした。あとニャンニャンだけは真実の光、目頭が熱くなりました
でもさー徐々に違和感が大きくなっていき最後にあのメッセージだから相当後味わるいぞ!
って感じだ!しかも続編出す出す詐欺してるし!続編出してよ!!音楽は最高!!
ヴェルモンタル城の外とエリア51を全人類に聴いてほしいよ私は

いや~でも……オタク狩りは楽しかった!!殺った直後にチャララタラララチャラッチャー♪って軽快に
うるさい音楽始まるから楽しいんだよね…そして3階の無音階が怖い
結局電気祭りってなによ……!?

だいたいエリア51で人体実験だのクローンだの記憶操作だのでてきたとこは
ホントにワクワクしたのに!!投げっぱなしかよ!投げっぱなしかよ!投げっぱなしかよ!!
ほんとに蚊帳の外だなプレイヤーも主人公も!!?ただ言われるがままに…
いや、そういうテーマか?こんだけ思わせぶりなのに考察が賑わってないのがなんとも…




……
いやめっちゃ不満げじゃねえか!!!!!!!!

京子「見てくれありがとな! 正直、作中で言った「ヴェルモンタル城の外とエリア51を全人類に聴いてほしいよ私は」の気持ちは本当だよ!」
ほむら「・・・ありがと」ファサ
では、 まどか、さやか、マミ、京子、ほむら、俺「皆さんありがとうございました!」

まどか、さやか、マミ、京子、ほむら「って、なんで俺くんが!? 改めまして、ありがとうございました!」
本当の本当に終わり

× CLOSE

プロフィール

HN:
ぽえ
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ほいっぷる亭 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]