忍者ブログ

ほいっぷる亭

ぷよの落書きと怪文章です。

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続々日記ーズ

こんばんは、undertaleを引き続きプレイしています。
そのまんまの生の感想を書くというか、
吐き出してるのでめちゃくちゃ頭悪いブログになっています。
読まない方が…… (・∀・)イイ!!

undertaleの話(3)

セーブデータの表示が「おわり」になるぐらいには進めました。
クリアしてません、なんだぁこのゲームは……!!?
始め、あの黄色い花のおかげでプレイするのが本当に無理ストテレス状態だったんですけど…
地上?あがってからは全然出てこないんですね?!なんだったん…!
てかてか、これ……キャラへの愛着限界点超えません??!戦えるわけないだろーが!!!
音楽、良い、良すぎる、おばけと凶暴なマネキンのスイングっぽい曲が最高です。
一つの曲を色んなアレンジで使うの、たまんね〜〜!!!!!
弟戦の曲もそれ、ほんとそれ、これは確かに全米大人気ゲームですね…
もっとはよやればよかった、って思う演出でした。
私は弟を愛してるんですけど、彼は私を友達から昇格してくれないらしい…
いいんだけどね、なんかショック〜!私のどこがだめだったん!?
性別が男か女か分からんとこか!?そこが良いですね、主人公。

てか普通にめちゃくちゃ萌えますよね、このゲームは…
すごい古典的なオタクリアクションで萌え〜なりました。
最初、何!???みたいな感じのキャラばっかなのに…どうしてこう……作者が天才。
顔ドット!?ですかね?あれ、良いですね。アンダインさんのヤバイ顔サイコー、
萌えしかない。いや 狙いすぎだろみたいなとこもあるけど、
火の玉どストレートに萌えるし…??!かなりマジで萌えるキャラです。
命かけて戦った後に普通にバカ話するの、なんか東方スピリッツ感じます。
にしたってなあ…!全てのボスと友達になれるっていうか、友達なんて生温い、
愛してしまいますよね〜。ワンボーあざとすぎませんか?なぁにあれ?
人間の本能に刻まれたケモへの感情蘇らせてくるよね〜それよか海外って
なんかすごい骨好きなイメージある、タンブラーとかでおしゃれコウベが
めちゃくちゃ人気だったので。骨か…骨ね……

てか、台詞を一つも逃したくないゲームですね、これは!
ああー電話もまさか二回分の会話があったなんて…!かなり何周も歩きました。
はあークリアしたくねえーていうか普通に最後どうすれば良いのか難しくて
分からないんですけど!やあだもう!やり残したこと…なんだろう…
ラボ周辺と楽しかったあの頃を取り戻したいですねー無理ですか?!
てか日記読んだよ!多くは語らないから察しろ系なの!?
いや、純粋にバトルで何かミスったのか?わからん…なにも。
思ったんですけどなにもメタちゃん壊さなくてもよかったよな、うーん!?

取り敢えず、無殺生!?のままラスト?!まで来れたんですけど、
泣いちゃう〜笑泣いちゃうよ〜これは笑 なに笑ってんだよ、ころ……さないんだなーー!!
これが!いやいや、マジで、既視感ありまくりな風景が見えてきたところで
訳もなく涙ですよね。訳もない涙というと、なるたるの最終回とか意味全然
分かんないのにボロボロ泣いたな、それは良いんだけど!
うわーなんだこのゲームは、取り敢えず絶対に一番良いエンディング迎えたいです。
その後に、別のエンディングとるのマジでキツイだろうな。
でも好きゆえに辛そうな顔見たいし苦しんでるとこも見たい感じあるんで、
やっぱジェノサイドエンドもやりたいですね。無理〜〜〜!!!つら!!!!(取らぬ狸の皮算用)(いやそういう使い方じゃないだろ)

思ったこと、アンダインさんがめちゃくちゃ萌えキャラだと知れたのは、
パピルスくんの粋な計らいのおかげなわけじゃないですか。
そもそも、最初は性別もなんかよくわからんかったし怖いし
和解できる気がしねえって感じだったんです。
で、唯我独尊自称ヒーロー系な感じだと普通に誤解しました(バトル中の地の文からね)
あー大きな間違いだったねぇ〜、めっちゃ民衆大事にしてるし純粋に好かれてんだ…ああー!
でもこういうのは…!!話して見ないと分からない!しかし私とあなたは敵同士、
悲しきかな相手の思想が分かるわけないのだ。マジでもののあり方考えちゃいますよね〜
まさか、百合エンドとは思わなかった(エンドではない)
それほど…私の心には…深く…いやー英語死ぬほど出来なくて、英語はもう絶対に
無理なんですけど、原文〜〜!!気になる〜〜!!なりました。
来世絶対アメリカとかに生まれて英語読めるよーなろ!!!

あー久しぶりにゲームやってて良すぎて死にたい…ってなりました。
ああーーー殺ししたくないよーーーーでも殺しもしたいでも!!!今、無殺生を貫き、、
とても良い関係をこう?築けてるわけです。それを!!!!そんなこと!出来るか!!!
ああーーーーでも!!!きっと……フフフってなりますね。
もう二年前のゲームですかね?すごい流行ってる時に一回やろうと思ったんですけど
日本語に変換するのめんどくさいな…でやめちゃったんですよ。何が言いたいかというと、
今更な事ばっか書いてスマソということです。
もっとはよやればよかったです(純粋に波に乗り遅れたので)
あー他の人のプレイスタイルが気になる!!でもクリアしても別エンド探すうちは
読めんのよね他の人の感想…いや!見ないようにすることを頑張るぞ!!
願わくば、アンダインさんとあと100回おうちデートしたい。

ついき
前回もちょっと触れましたが、やっぱcontactを思い出します。
お城が見えるところの道とか…contactもマジで良曲ゲーで、カルマシステムがあって
何が倒すべき敵かもよく分からない世界観もちょっとにてる感じ
contactも道中曲がやたらオシャカッコよまくりなんですよね それでいてカフェっぽい、
人気出てほしー!あと、曲に人間が歌ってるっぽい電子音入るの好きです
(ミク的なのではなく、あくまで人間っぽい効果音…うまく言えません!)
そういうのが好きな人にはたまらないと思います
異様に明るくてオタク好みなアップテンポBGMの中でオタク狩りも出来ます。
一番好きな曲は城前の道中なんですけど、あれ10分ぐらいあるんですよ!
ヤバくないですか!?ゲーム中だと1分聞くかもわからんレベルなのに。
これだけでもcontactの音楽へのこだわりが分かる、サントラ出してーー!!
でも結末がアレなのでこう、良ゲーなのかは…わからん。
レトロゲーに入るとこはマジで不気味で苦手です!
PR

続・日記

こ・んにちはーー~~!
あ〜〜〜〜はやくーーー~~
はやくトナカイユウちゃん&レイくんで全盾無属性オーバーキルやりたいよおぉー〜〜
あっ全盾エアプだ!!!!!!!!!!!!!!!!
すみません、うちのギルドはほんとにマジの過疎なので、
全盾いく日はマジで来るのか不明です。
ですが、気持ちばかりが高ぶり無駄に剣ラフィ引いたりするぐらい
意識は高く持っています。
ぷよクエ……魔獣の再来出すまで死ぬんじゃない!!!
ぷよクエキャラだと、ウーニャが好きです。何より名前が可愛い!
ウーニャのギルイベスキル「アバランチャ」とか最高。
絵だとソニア星4がいっちゃんかわいいです、
トコトコしていて……きたよ〜( ・◡・ )!みたいな?




undertaleの話(2)
一晩考えたのですが、やっぱ誰も殺さなくていいゲームなのにいきなり
殺しが起きるのはおかしい。
それで…やっぱ回避出来るんじゃないか?そこにもう会話はいらない、
コミニケーションが取れるのでは…あの、あれで!
(ネタバレ禁止ゲームなのでぼかしています、意味あるのか?ないのでは?)
とりあえず帰ったら最初っからやり直そうと思います!

追記
やりました。何このゲーム!???全人類最初っからにするの見通してたのかよ
改めてみると道中ヒント多いし……
メタすぎる、contactどころじゃない介入っぷり
因みに↑で思いついた作戦はパイをどうにかするってだけなんですけど、HPが回復した。
そもそも初回プレイで死にそうになって普通に食べてるんだわ、あああ~~~~。
パイ……が起きたら置いてあるシーンヤバくありません!??優しさで泣きそうになる
はーーーーやってしまったことはどうにか出来てもどうにもならんのか
ショッキングですね、わっはっは。次いつプレイできるかは不明です…気持ち的に
ところで、無殺生プレイをしようとしてるのはただ単に初回プレイは
全部良い子ちゃん解答をしたい派だからです。選択肢の重み系ゲームだな~

追・追記(2/1)
このゲームめっちゃ面白いね!!?????????????????
もうマジで二度と殺生せん




ファフナーの話
むかーーーしブログでファフナー見始めたと一瞬書いたのですが、
最近ようやく全て見終わりました。
見始めたきっかけは仲西環様ですが、もうほんとに面白かったので見てよかったです。
ですが、専門用語がマジで難しくて詳しく感想いうとボロが出まくり頭がおかしくなって死ぬ。
エグゾダスのカノン回はマジでマジで泣きました。あーいう、誰も頼れない中一人だけで頑張って最悪だった未来を変える話……カタルシス!!!!
あそこらへんの全て良い方向へ回ってきた感はヤバかった
にしても芹ちゃんマジで髪伸びて雰囲気変わった、最初わからんかった
西尾姉も一期は空気読めない系オペ子だったのに、あーも、あーも……
ていうか、おさげだしめっちゃ女の子っぽいイメージあったのですが、西尾弟出てきてからこう!?身内の前でしか見せない素の態度が垣間見れて
あっ意外とあたりキツイんだ……!!好き、ってなりました。
彗両親への物怖じしない態度も良かった、一期の失言(の自覚なし)がこう成長!?するか、みたいな。
そんでこの世代で生き残るのも里奈だけか、ハァーーーーー…
一期からの世界観の広がりが、信じられないぐらいです(?)命とは??、、、

日記!!!!!!!

こんにちは。

Undertaleを始めました。キッツ!!このゲーム…きつっ!!
パソコンゲー、たまにやりますが精神的にくるもの多いですよね
視覚音そして追いかけてくる感じ……!醍醐味!!
始めたばっかりなので全然進んでません。
前情報で、え~~~あの……殺しをしないのが特徴みたいな……
ペルソナの悪魔交渉てきな、面白いですね
え!??????????????????????????
こういう、精神に訴えかけてくる……
音楽めちゃくちゃいいじゃないですか!!それも前情報で聞いていて、
音楽良いゲーム絶対やりたいので始めたというわけです。
クリアできるかちょっとまだわかりません(そうなの!?)
endrollもメッチャクチャきつすぎてかなり間を空けながらやりました。
でもこの東方チックな戦闘楽しいですね 主人公にはなんかエグイ
攻撃手段しかないのに……セーブデータ一個しかないのもしんどい
ノー殺生プレイしたかったんですけど(ほんとは最初の場所からも
動きたくなかった)普通にレベル上がっちゃったし。あ~あ~あ~~
犬はめちゃくちゃかわいいですね~あざとい
あざといものは素直に心から可愛がり、明日の活力に繋げていきたい。
……なんなんだこのゲーム!!??
ドロップが何か分からなくて、おもちゃのナイフを無に帰してしまったのですが、
そんな危ないものいらないよね。いるんかい!!!!!!
この気持ちを誰かと共有したいんですけど、プレイ中に情報を外部から
取り入れるのはなかなか……いかんからね…遺憾です。
ブログを書きました。
あーーー生駒ちゃんが卒業するのマジでつらい、
マイスイート激推しラブ能條さんは、卒業してさらに才能を伸ばし
羽ばたいていってほしい、と思ったりもする、時がある。
しかし……生駒は…………………………

………………マジで!????????????
マジか………
という気持ちです。

蝿の王を読みました。
ロジャーが石投げキチGUYすぎてふいた。無口ながら嫌なヤツっているよな
強めの団体に所属して、安全圏からこう……石を…
地の文の説明ではロジャーはあまり目立たないようにしてるらしいけど、
そんなことなかったよね、めっちゃヤジ飛ばしてるの見たから

はいはい寝ます寝ます寝ます寝ます!!!!!!!!!!

ユウちゃんのふわふわハッピーハッピー村



こんにちは。スマホにする前はもっぱらalfooで写メブログでした。
忍者ブログは見た目がちょっとそれっぽくなるので気に入っています。
でもなにより……スマホで見てもテンプレがパソコンのままに
出来るところが良い!FC2とかそこらへんが微妙
カテゴリとか見づらいので…このブログのカテゴリは機能してないですけど

タイトルの元ネタはMOTHER2ですが、そんな感じのユウちゃんがいつの間にか教祖になっている漫画も描きたいと日々思っています。
ユウちゃんを崇める異常者だらけのなかレイくんだけまともな社会を形成したいです。

〜まんざいデモの話〜
もうこの双子、一生このキャラなん…?!このなんも成長してない感じが、何をしても何をいってもアミティがどんなありがたい言葉をいって納得したそぶりを見せても無駄無駄無駄ァーッ!みたいな、それはいいんですけど いいのか?
グリープとはそのうち絡みそうと思ってたので、やりましたー!って感じです。てかサロメって魔界のプリンセスでしょ?魔界…死者の世界…冥界…もうプワープの世界観わからん セリリも確かに、死ネタ(言葉のあや)繋がりだもんな
もう、マジで誰も双子に生温かい反応しないの泣ける
でもめからうろこのさかなびと、これはちょっと上手いですよね セガぷよこういう…こういうことする てかあっちから好意的な反応来たらちょっと驚くの?てかてか、ユウレイ仲間以外はお友だちと認識していらっしゃらない?!なるほん…なるほんね レイくんが全然止めないのも相変わらず 相手の気持ちに立って考えられるのにこれですからね えぐいぞ 仮に本当に相手を逃さずに捉えたら、本当にやるの?とか言いながらめっちゃ当事者 めっちゃ相手を押さえつけたりどこからともなく高圧電流を持って来たりする(ひらがなで高圧電流とかいうな)
しあわせってむずかしーねエンド、ループしてんな…
ぷよクエのまんざいデモだと、ルルー第2話が好きです 普通にぷよ勝負している そして双子に呆れながらもちゃんと突っ込んでくれるルルー様好きや…なにより会話になってるのが良い 羽が生えたユウレイ…それすなわち 天使!双子は完璧に闇属性なので闇から光属性の天使になるのは無理そう え!?属性って何?!

〜新規ボイスとか〜
レイくんの声、低くない!?wwなんか年々低くなってる気がします でもこの幻聴っぽいボイス、好きです……幽霊の霊を司るだけある あとなんか「…」の感じが、あでやかですね…
今更ながら、袋の中のユウちゃん怖すぎる どうなってるのか描いたファンアートがありそう。どうなってるのですか?首だけ…?一時期、クロの首だけユウレイにハマっていてその時期の4コマがにちゃんねらー説です。首だけじゃないにしても、二頭身ぐらいなの 1のユウちゃんっぽいですね あの無理のありそうで成立している幽霊の人体構造好きです。
エター→ニティー↓、かわゆい ユウちゃんレイくんの手の方向が音程を表しているよう。7の絵、今は亡きタッチの指差し3Aみたいでめちゃかわですよ…!エターニティーというと、2のレイくんの、めっちゃめちゃめちゃめちゃカワイイボイスを思い浮かべます。いいっすよね…!!!!!

〜ぷよの日放送〜
↑いやまだですけど!?????
ではなく、ぷよ自体の新情報きますよね!気になります!クロはほんとに、どうして…もうぷよは一生あの路線で行くのでしょうか…でもいまさらキャラ減らせないし なによりぷよフィじゃないもんな、それ!ストーリー展開はドラマCDですし、ぷよの未来はどっちだ フィ3はずっと待ってるのですが、出ないでしょう…魚雷でしょう

〜その他〜
ギルメンが石一個で質問多いのでアンケやらん言ってるのマジ泣ける
そこで
分かりました
選挙に行かないことを嘆く大人の気持ちが……
ねこますさんもおっしゃっていました「やらなければ…はじまらない」
ぷよの生放送は一応追ってますが、アンケかなり反映させてるらしいじゃないですか
私もそれを信じてユウちゃん&レイくんの亜種お願いします!あと怪物シリーズに声…あと魔獣の再来!やさい星6お願いします!を言い続けた結果
【朗報】アンケートに答えまくった結果wwwって感じです
その節は……!!ありがとうございます!!!あとミッション確認しづらいBBS行きづらいとか結構あります
実際ぷよの放送見てる人そんないない気がするんですよ アンケートの大事さ、もっとこう…ぷよフェス石減らして良いので、五個ぐらいで…!
と思いました。あくまさんの連鎖ボイス、「ろくま」めっちゃかわいー!!徐々にテンションが上がる連鎖ボイス…サイコー!!!

× CLOSE

プロフィール

HN:
ぽえ
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ほいっぷる亭 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]