忍者ブログ

ほいっぷる亭

ぷよの落書きと怪文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続々日記ーズ

こんばんは、undertaleを引き続きプレイしています。
そのまんまの生の感想を書くというか、
吐き出してるのでめちゃくちゃ頭悪いブログになっています。
読まない方が…… (・∀・)イイ!!

undertaleの話(3)

セーブデータの表示が「おわり」になるぐらいには進めました。
クリアしてません、なんだぁこのゲームは……!!?
始め、あの黄色い花のおかげでプレイするのが本当に無理ストテレス状態だったんですけど…
地上?あがってからは全然出てこないんですね?!なんだったん…!
てかてか、これ……キャラへの愛着限界点超えません??!戦えるわけないだろーが!!!
音楽、良い、良すぎる、おばけと凶暴なマネキンのスイングっぽい曲が最高です。
一つの曲を色んなアレンジで使うの、たまんね〜〜!!!!!
弟戦の曲もそれ、ほんとそれ、これは確かに全米大人気ゲームですね…
もっとはよやればよかった、って思う演出でした。
私は弟を愛してるんですけど、彼は私を友達から昇格してくれないらしい…
いいんだけどね、なんかショック〜!私のどこがだめだったん!?
性別が男か女か分からんとこか!?そこが良いですね、主人公。

てか普通にめちゃくちゃ萌えますよね、このゲームは…
すごい古典的なオタクリアクションで萌え〜なりました。
最初、何!???みたいな感じのキャラばっかなのに…どうしてこう……作者が天才。
顔ドット!?ですかね?あれ、良いですね。アンダインさんのヤバイ顔サイコー、
萌えしかない。いや 狙いすぎだろみたいなとこもあるけど、
火の玉どストレートに萌えるし…??!かなりマジで萌えるキャラです。
命かけて戦った後に普通にバカ話するの、なんか東方スピリッツ感じます。
にしたってなあ…!全てのボスと友達になれるっていうか、友達なんて生温い、
愛してしまいますよね〜。ワンボーあざとすぎませんか?なぁにあれ?
人間の本能に刻まれたケモへの感情蘇らせてくるよね〜それよか海外って
なんかすごい骨好きなイメージある、タンブラーとかでおしゃれコウベが
めちゃくちゃ人気だったので。骨か…骨ね……

てか、台詞を一つも逃したくないゲームですね、これは!
ああー電話もまさか二回分の会話があったなんて…!かなり何周も歩きました。
はあークリアしたくねえーていうか普通に最後どうすれば良いのか難しくて
分からないんですけど!やあだもう!やり残したこと…なんだろう…
ラボ周辺と楽しかったあの頃を取り戻したいですねー無理ですか?!
てか日記読んだよ!多くは語らないから察しろ系なの!?
いや、純粋にバトルで何かミスったのか?わからん…なにも。
思ったんですけどなにもメタちゃん壊さなくてもよかったよな、うーん!?

取り敢えず、無殺生!?のままラスト?!まで来れたんですけど、
泣いちゃう〜笑泣いちゃうよ〜これは笑 なに笑ってんだよ、ころ……さないんだなーー!!
これが!いやいや、マジで、既視感ありまくりな風景が見えてきたところで
訳もなく涙ですよね。訳もない涙というと、なるたるの最終回とか意味全然
分かんないのにボロボロ泣いたな、それは良いんだけど!
うわーなんだこのゲームは、取り敢えず絶対に一番良いエンディング迎えたいです。
その後に、別のエンディングとるのマジでキツイだろうな。
でも好きゆえに辛そうな顔見たいし苦しんでるとこも見たい感じあるんで、
やっぱジェノサイドエンドもやりたいですね。無理〜〜〜!!!つら!!!!(取らぬ狸の皮算用)(いやそういう使い方じゃないだろ)

思ったこと、アンダインさんがめちゃくちゃ萌えキャラだと知れたのは、
パピルスくんの粋な計らいのおかげなわけじゃないですか。
そもそも、最初は性別もなんかよくわからんかったし怖いし
和解できる気がしねえって感じだったんです。
で、唯我独尊自称ヒーロー系な感じだと普通に誤解しました(バトル中の地の文からね)
あー大きな間違いだったねぇ〜、めっちゃ民衆大事にしてるし純粋に好かれてんだ…ああー!
でもこういうのは…!!話して見ないと分からない!しかし私とあなたは敵同士、
悲しきかな相手の思想が分かるわけないのだ。マジでもののあり方考えちゃいますよね〜
まさか、百合エンドとは思わなかった(エンドではない)
それほど…私の心には…深く…いやー英語死ぬほど出来なくて、英語はもう絶対に
無理なんですけど、原文〜〜!!気になる〜〜!!なりました。
来世絶対アメリカとかに生まれて英語読めるよーなろ!!!

あー久しぶりにゲームやってて良すぎて死にたい…ってなりました。
ああーーー殺ししたくないよーーーーでも殺しもしたいでも!!!今、無殺生を貫き、、
とても良い関係をこう?築けてるわけです。それを!!!!そんなこと!出来るか!!!
ああーーーーでも!!!きっと……フフフってなりますね。
もう二年前のゲームですかね?すごい流行ってる時に一回やろうと思ったんですけど
日本語に変換するのめんどくさいな…でやめちゃったんですよ。何が言いたいかというと、
今更な事ばっか書いてスマソということです。
もっとはよやればよかったです(純粋に波に乗り遅れたので)
あー他の人のプレイスタイルが気になる!!でもクリアしても別エンド探すうちは
読めんのよね他の人の感想…いや!見ないようにすることを頑張るぞ!!
願わくば、アンダインさんとあと100回おうちデートしたい。

ついき
前回もちょっと触れましたが、やっぱcontactを思い出します。
お城が見えるところの道とか…contactもマジで良曲ゲーで、カルマシステムがあって
何が倒すべき敵かもよく分からない世界観もちょっとにてる感じ
contactも道中曲がやたらオシャカッコよまくりなんですよね それでいてカフェっぽい、
人気出てほしー!あと、曲に人間が歌ってるっぽい電子音入るの好きです
(ミク的なのではなく、あくまで人間っぽい効果音…うまく言えません!)
そういうのが好きな人にはたまらないと思います
異様に明るくてオタク好みなアップテンポBGMの中でオタク狩りも出来ます。
一番好きな曲は城前の道中なんですけど、あれ10分ぐらいあるんですよ!
ヤバくないですか!?ゲーム中だと1分聞くかもわからんレベルなのに。
これだけでもcontactの音楽へのこだわりが分かる、サントラ出してーー!!
でも結末がアレなのでこう、良ゲーなのかは…わからん。
レトロゲーに入るとこはマジで不気味で苦手です!
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
ぽえ
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ほいっぷる亭 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]