忍者ブログ

ほいっぷる亭

ぷよの落書きと怪文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記を書きたくなる感情

日記という日記でもないんだけどね。
こんにちは、孤独なウェアウルフです。
女にモテそうな女が好きという感情を取り戻したので、
能條さんの舞台行きます。
乃木坂は青空~命の間にハマり、中でもアンダーがものっそい好きでした。
それゆえ、どーしても色々納得できず、三期にもハマれずに……で
今に至ります。でも能條さんはやっぱり好きで、せっかく初主演ですもんね
行かなきゃ一生後悔するのでは……ということで、行きます。
という日記です。


……っておもーじゃん!?チケット、マジで
売り切れるの早いんですね…
ライブ並みに早いんですね…
ああーーこれは……勉強になったのだなあ……



☆この機会にコーナー☆
contactプレイ時につけていたメモを大放出します。
いいよ~!ブログらしくなってきたよ~!!

・2015年7月
コンタクトとゆーゲームをやってるのですが、世界観が泣きたくなるほどに怖いぞ!
なんか二人で追いかけっこしてる子供の片割れをSATUGAIしても
もう片方は無を追いかけ続けるし、戦利品で手に入れたコスモスを別の女の子にあげられる
でもそのコスモスは村人ころさないと手に入んないし なんなの……
とにかくそこらへんの生き物なんでもコロコロできるから
めっちゃカルマ溜まる、やばい。なんかelonaを思い出す
牧場物語も雑草捨てたり成金したりカッパと結婚したり動物しなすと住民から
ゴミのように嫌われたるからカルマ制度だなぁ
てかさ~ポケモンとかでさ~!こっから先は入れんぞいって人いるじゃん!
あの人もSATUGAIできるから入れてしまう長年の夢が叶ってしまう(その先にやたら強いモンスターがいて死にました)

施設から逃げてきた女の子のとこのBGMヤバイなって思う
あーゆー切なめで綺麗な曲はだいたい悲劇が起きる時に使われるんだ…!!
てか普通に三章?から急に話が重くなってきてああ〜〜ってなる
ああ 色々意味深だ〜〜てか施設からやっと迎えに来てくれた両親が自分のクローンと
帰っていくって怖いし悲しすぎませんか???きつい(^O^)!
そのあと穏やかで綺麗なBGMのまま外で銃声がガンガン聞こえてくるの最高だった
この不安な展開!たまりませんなあ

先が気になるけど進めるのが怖いし道中がキツい
でも謎が多くて面白いし展開は好みなので凄いワクワクしてる、ただビビりなんすよ
でも面白い~!謎ペットニャンニャンもめっちゃ可愛いし……!!博士も可愛い
主人公はなんか蚊帳の外感あるな。巻き込まれ?なの?
とにかく雰囲気が不気味に不穏なのに主人公は善も悪も何がなんだがわかんない状況に
いきなりほっぽり出されただけって感じでさらに気味が悪い怖い面白い~
自分が何をしてるのか分かってないままことを進めていざ理解した時の反応が好きです
(これはただの萌えシチュ語りです)


・2016年5月(一年放置しました)
怖いと巷で話題のコンタクトですが、ピラミッドパワーのくだり夜中にやったら
確実に全てがやになる不気味さだったので明るいうちに終わらせて良かった
敵のミュータンテストがなんか哀愁に溢れてるんだよね
故郷を追われてる感というか、理想郷目指して頑張ってるんだな……

・クリアしたとき
コンタクト、なんともいえねえゲームだった!!
秋葉原っぽいダンジョンではめちゃくちゃテンション上がったし、
音楽もどれもオシャレイカすし、最後の最後にミント嬢らが演奏していたのか?
と思わせる感じもgood…でも……(⌒▽⌒)

だんだん雲行き怪しくなってきて、あっこれ本当にミューテスタントが
被害者なんじゃないか?ってところからもう…過去の事件の新聞記事を読むたび
不安が募りましたが実際のところどうなの?っていうのはよくわかんなかったよ〜〜
匂わせる雰囲気はイイんだけど〜〜……!!
みずいろブラッドを小学生の時にやって、今でも晴れない深いトラウマを負ったので
コンタクトもそんぐらいの時にやったら落ち込んでいたかもしれません。
あれからナムコは警戒しています。

双方の目的もよく分からないしなんというかよく分からなすぎるけど雰囲気は
モノッソイイゲームでした。あとニャンニャンだけは真実の光、目頭が熱くなりました
でもさー徐々に違和感が大きくなっていき最後にあのメッセージだから相当後味わるいぞ!
って感じだ!しかも続編出す出す詐欺してるし!続編出してよ!!音楽は最高!!
ヴェルモンタル城の外とエリア51を全人類に聴いてほしいよ私は

いや~でも……オタク狩りは楽しかった!!殺った直後にチャララタラララチャラッチャー♪って軽快に
うるさい音楽始まるから楽しいんだよね…そして3階の無音階が怖い
結局電気祭りってなによ……!?

だいたいエリア51で人体実験だのクローンだの記憶操作だのでてきたとこは
ホントにワクワクしたのに!!投げっぱなしかよ!投げっぱなしかよ!投げっぱなしかよ!!
ほんとに蚊帳の外だなプレイヤーも主人公も!!?ただ言われるがままに…
いや、そういうテーマか?こんだけ思わせぶりなのに考察が賑わってないのがなんとも…




……
いやめっちゃ不満げじゃねえか!!!!!!!!

京子「見てくれありがとな! 正直、作中で言った「ヴェルモンタル城の外とエリア51を全人類に聴いてほしいよ私は」の気持ちは本当だよ!」
ほむら「・・・ありがと」ファサ
では、 まどか、さやか、マミ、京子、ほむら、俺「皆さんありがとうございました!」

まどか、さやか、マミ、京子、ほむら「って、なんで俺くんが!? 改めまして、ありがとうございました!」
本当の本当に終わり

PR

× CLOSE

プロフィール

HN:
ぽえ
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ほいっぷる亭 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]