ところで、買いました!ぅえへへ
vol2の感想もついでに(^o^)
ユウレイの主食が魂ってこれマジですか??思えばこめ苺先生の漫画も
怪しかったんですよ。オチャメなノリでつまみ食いとか言っちゃいますからね。
こーれはもー相当怪しいです…悪霊化が深刻です。
そもそもユウレイにおける魂とは??
魂と霊の違いについてグーグルしたら難しい内容が沢山出てきましたので
そういうのも含めて長々と考察したい
と思っていた日々も、
終わる……!!
アッvol7めちゃめちゃ評判良いみたいで今から泣いてます。なんでもユウちゃんレイくんの
過去の核心に迫るとかなんとか??これはイコール今まで勝手にしていた妄想も
終了するということなのでかーなり!!、気合入れていかなくては……こわごわ!!
ユウちゃんは死んでから今日までずっと感覚がいっしょなので、毎年同じような調子で
サンタさんに手紙を書いている。が、実はだんだん内容が悪霊寄りになっており
そのたびにレイくんは生前について考える時間が増している。
また、ユウちゃんのコミュ力が落ちるたびにレイくんの影は着実に濃くなっているのであった。
(まさかプリンプいちの人気者双子のユウレイがいまプリンプで遭遇したくない人ナンバーワンになるとはな…)
まずはいっしょにガケまで…って具体的すぎてお前、今までに何人殺った?ってなりますね
でもこの子 悪意は無いんですよ…!!
基本的にはみんなのハッピーが大好きな良い子なんです!でもハッピーの基準が
狂ってるので結果として悪霊になってるっていうの、いいね……かわゆい…
ユウちゃんはマジで可愛い。なにが可愛いって、明るい!超明るい!明るさがもはや理不尽な
範囲なので人の話を聞かない。しかも幽霊なので倫理観が狂っている。
そのうえとにかくハイテンションでだじゃれ好きで変な言葉使いなのに連鎖がノッてくると
うっふふ!とか言うんですよ!素で女の子らしい一面がここだけ見れます、可愛い。
ていうかみんなのハッピーが大好きって何??レムレス先輩??
シリーズが進むにつれゆるふわホワイト脳みそになってしまったレムレス先輩……
そうです!私、ユウちゃんの生前はただ暗いだけではなく、お上品なお嬢さんだったと
思うんですよね!ユウちゃんの一人称のアタシ、生前は私だったりするととても良い。
基本女の子っぽくない変な喋り方なのでうっふふ!は可愛くもあり浮いてるのだが
これが地味に生前の名残だったとするとかなり良い。
ちなみにこの一人称!1人の時はアタシ、2人の時はユウちゃんで使い分けているところ、
双子のチームワークを大事にしていて可愛いし言葉遣い的にも可愛いですよね、最高!
最高といえば、初期のユウちゃんの微妙な落ち着きも最高です。
ピンチの時の片方の肩を上げて口元に手を当てるしぐさはとても女の子らしく、
これは確実に良いとこのお嬢さんだった。
広げた指先にハリがある感じ、さりげないお上品さにクラクラします!
いやぁ……フィバ1のユウちゃんは明るさとアホさの中に気品が光る良さがありますね!
ちなみにチューはどんなに押されてても現状をわかってるのか??みたいなポゲーと
不思議そうなユウちゃんと心配かつ不安そうな眉毛をしたレイくん
がいい塩梅です。
このよーにユウちゃんはただただハイテンションなだけじゃないところが魅力的です。
ですが、シリーズが進むにつれどんどん落ち着きを失っていてる気がします。
これはつまりシグがシリーズ進むごとに魂抜けてってる説と同様にユウちゃんも変化している
ということですよね??
20のレイくん
はアイデンティティ〜の影がそこまで薄くない所からも双子の変化はもはや明確
だいたい15まではダジャレクイズ衝突事故のようきなユウレイだったのに
20でいきなり退治されそうになるレベルの悪霊になるなんてびっくりしますよ!
やはり時間が経つにつれ幽霊としての特性(謎)が無意識にでてきてしまうのか??
15はユウちゃんのナスはナス野菜なんすよねぇ〜〜?の煽りっぷりや勝手に退場させるレイくんも
二人そろって近所のクソガキ全開で激カワです。フェーリに至ってはもはや天敵レベルなのに
積極的にからかいに行くところもアホかわいい。そんでもって双子の願い事かんわいっ!
チューでも交換言ってたけどお互いがお互いを想いあってる感かんわーっ!??
そしてやっぱりこんなに可愛くてこんなに裏がない笑顔で明るくてすべてを楽しんでるのに
目にハイライト無いんだ…ってところ、ユウ
ちゃんの生前やそもそも死んでるみたいな色々
含まれていて最ッッ高です。この世界観なんだからどうせユウレイって種族があるんでそ?
って思わせるのを連鎖ボイスで墓とか魂とか成仏とか蘇生とか遺書とか死んでることをまじまじと
意識させてくるのがいンですね~~ていうかなんで双子で一緒に死んでんの!??
ア˝ーーーーーーーーーーー!??????
フィニッシュボイスが生から死に変更されているのも何か深いものを感じます。
といってもリザレクション!!はこの世に一切の未練もないのに復活すんの??!って
ダジャレを言うためだけか~い!!遺書を決めボイスにするのも明るい幽霊ギャグですね~~
て感じじゃないですか…
ですがレストインピースは、そのままユウちゃんの好きなピィーーッス!てのもありますけど、
お花畑の上で成仏ってもう…すべてが赦されたようで普通に感動するじゃないですか!
チュー時代と明るさの方向が違う悪霊になりかけてる今だからこそ染みますよね、
あんだって??15も一緒じゃねぇかって!?いんだよ!!ウワーーーーー!!
とにかく、20はユウちゃんの危ない状態をさんざん見せられた後での最終連鎖ボイスが
レストインピースっていうのが心にくるんです。素直に成仏を受け入れたようで泣けます。
そろそろいなくなってしまうようで怖い、でも成仏するべきなんだ…
自分のお墓参りに行くたびに生前の家族や知り合いのお墓が増えていくも認識できないぐらい
別人と化している幽霊というのも切なくて良い。
そもそも今の名前も絶対本名じゃないですし、ユウちゃんがノリで付けてそう。
ユウちゃんソロのエターニティーは、見た目年齢一桁なのに色々想像させてくるから
たまりません、来世とかの輪からも外れた永遠の命がユウレイなのかもしれない……
死んでるのに…業が深い!何百才ぐらいなんですかね……実際
クランデスターン屋敷では子連れフランケンといっしょに仲良く暮らしているのでしょうか??
とにかく謎が尽きないです!!でも最近出たドラマCDは!!なんとユウちゃん&レイくんの
ミレン?っちゅーなんともヤバめなタイトルのトラックが……あるんです…
う、うわああああああああああ???!!!!!!!!!!!!未練!!!!!!!!!!
取り急ぎ、
元気いっぱいだった頃のレイくんは毎日暗くなるまでお外に遊びに行っていて、
白いシャツを汚して帰ってくるなり引きこもって毛布に包まるユウちゃんにお花を
プレゼントするんです。
そこでユウちゃんは一日の中で初めて笑顔を見せてくれる・・そんな日々が あった かも
しれない。
あはは……