忍者ブログ

ほいっぷる亭

ぷよの落書きと怪文章です。

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超めちゃくちゃにブログ


ベルリンは鐘のイチオシキャラ、サンライト先生です
まともそうで別にまともではないとことか、
基本表情豊かなのに、さらっとヤバイことを感情の無い目でいうとこが良い
あと白衣なのにめちゃくちゃ着こなしが健全なとことか……好き…
大人と子供の社会がある作品ってほんっといいですよね!



undertaleを進めていません。ですが、バイト中ずっと最後どうすればいいか考えていました。
てかてか、皆んなの夢だった七人目の人間と友達になってくれるとか……
菩薩すぎるよね、マジで。どんだけ人徳あるんだ主人公?愛憎渦巻く地下ワールドだな

てかアンダーテール道中曲めっちゃよ
水のとこは暗くなるゾーンが普通にもう無理…一生辿り着けん…死
ってなったので軽トラ曲ですが、改めて聴くとめっちゃいい
最後の方のてれれーてれれー…ってとことか…光の届かない暗い水の底感ある、それでもたまに一筋の光が差し込んだりしそう(??)
今更だけど、寿司の匂いって何?!寿司の匂いって8割が酢飯…どういうテキストのセンスなん!?
あとドッキリ疑うとこ、可愛すぎて涙が出るな…こう…結構マジで好きになってしまってるな…
もっかいバトルしたい。あの世界のバトルの位置付けとは…??

てかめっちゃバイト疲れません!??疲れた時はレベル上げに限る、レベル上げ、大好きです。
その点ポケモンはレベル上げに色々躊躇うところが多く…!
なにも!なにも知りたくなかったですよね〜
一度こだわっちゃうとね。
最終的にバトルファクトリーしかやらなくなった、銀しか取れなかった。
はあ…ドレミースイートさん…最近すっごい悪夢ばっか見る 助けて
今日とかめっちゃ並んでデザート食べに来たのに店員の態度がめっちゃ悪いって夢だったし。
リアルに寝起きがやなんだよな あ〜〜
アンダーテールもレベル上げして金稼ぎまくりプレイしたいな
金銭のやりくりがかなりキツイ、手ミーを大学に行かせたいよ〜
寝ます!!!!!!!二月中に漫画を終わらせます!
PR

あと一つのフルーツでしあわせいっぱーい

こんちーーー!!!!には。
拍手ありがとうございます!!……愛!!

前々回のブログで「東方スピリッツ」と書いたのですが、語弊があったので訂正します!
あれですね、人外と人間の感覚の差を言いたかった!
例えば……ミスティアの話が通じず明るく自由に迷惑をかける様子がまさに妖怪!
って感じで好きです、かわいい。
そんな感じで、同じ言葉を話していても二足歩行で歩いていてもなんか交わらない
ところが好きなんです、人外〜!似て非でなる生き物~~!
ここユウちゃん&レイくん。
ぷよ24周年絵でニノモトニノ先生が描いてらっしゃったユウちゃん&レイくんが
マスコット!?というか、モンスター…??!の枠にくくられているように……
そういうとこがね、好きですね…




undertaleを進めていません!ですが、亞さめ先生やニャロメロン先生の
過去ツイを遡りまくってファボりまくるというギリギリのラインを攻めてきました。
まだイラストみるとめちゃくちゃ照れる時期なので、めちゃくちゃ照れました。
よ、良さ〜〜〜!!!!

とこっで、ニャロメロン先生のアドバイスに、普通にプレイした後分岐は攻略みても
いんでない?てのがあって…目からうろこのさかなびとでした。あ〜〜いいのか!みたいな。
攻略見れば自分の意思感ないし…罪悪感もあまりないのでは!?
確かにね、ダブルキャストのジェノサイド行くのも結局攻略見たし…
そうなんですよね。選択肢は全部見たいけど、明らかにダメな選択肢選ぶのは
つ、つれ〜〜みたいなとこ、ありますから…!
……おまえまだ一度もクリアしてないだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
とりあえず、牧場物語の恋愛イベントも全部攻略本片手にやる子供でした(めっちゃネタバレ容認派じゃん)

百万回言われてるであろう話します。
アンダインさんが、電話で「あの時はお前が子どもに危害加えると思ってあせったわ〜」
みたいなこと言うとこあるじゃないですか…びっくりしたんすよ…
まさかそんな風に見られているとは。あの世界の人間はまーたしかにどうしようもない
ことしてますからね。でも主人公、てか私は超そんなことしようとしてなかったし?!
なんなら、途中子どもに槍入れられたとこ、マジで刺されたのかと思って
めちゃくちゃ死体探しましたから……そこなんですよね!!!!!!
アンダインさんが殺すわけないやん!?って今なら思うけど、あっちも
そーいうことじゃん…!??マジここ衝撃。人間とモンスターの関係に幸あれ〜…
てか、ハマりたてのときの感想ってめっちゃ恥ずかしいよね。




ぷよの日放送の話
バイトだったので後からネットで調べました。利用規約で60日が45日なんたら
ヤバくね!?って焦ったんですけど、杞憂!????事前登録で最高石74って!!
絶対そんないかんと思って設定してないか!????あとメリットにパソでぷよクエり
ながらスマホが使えるって……それでいいのか!?公式で上げるメリット……!!
ばるる、なつかしー!ヴァルルからのソニアはもはやお正月の思い出です。
あの頃は黄色優遇とかいろいろありましたね~~、もはやインフレしすぎて……!
フィのぷよいいですよね~あのツヤテカしてるの大好き、はじけて消してる感ある。
いや情報それだけか~い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いつものぷよクエ生放送やないか~~~~~~~~~い!!!!しゃーない!!!
ぷよってもう新作出すのめっちゃムズいゲームだしな……システム的に
とりあえず2月もトナカイユウちゃん&レイくんをめでよう。
レイくんの笑顔カワうぅい~~イ!!




<今日の再放送>
まほいくのアニメをリア太子町……リアタイ視聴してた時のメモを放出します。
※原作未読です!!ほぼみなゆな


end rollのプレイメモ

流れでendrollのプレイメモものっけます。
スーパーすばらしゲーです、フリゲです。ネタバレです。オススメです





日記を書きたくなる感情

日記という日記でもないんだけどね。
こんにちは、孤独なウェアウルフです。
女にモテそうな女が好きという感情を取り戻したので、
能條さんの舞台行きます。
乃木坂は青空~命の間にハマり、中でもアンダーがものっそい好きでした。
それゆえ、どーしても色々納得できず、三期にもハマれずに……で
今に至ります。でも能條さんはやっぱり好きで、せっかく初主演ですもんね
行かなきゃ一生後悔するのでは……ということで、行きます。
という日記です。


……っておもーじゃん!?チケット、マジで
売り切れるの早いんですね…
ライブ並みに早いんですね…
ああーーこれは……勉強になったのだなあ……



☆この機会にコーナー☆
contactプレイ時につけていたメモを大放出します。
いいよ~!ブログらしくなってきたよ~!!

・2015年7月
コンタクトとゆーゲームをやってるのですが、世界観が泣きたくなるほどに怖いぞ!
なんか二人で追いかけっこしてる子供の片割れをSATUGAIしても
もう片方は無を追いかけ続けるし、戦利品で手に入れたコスモスを別の女の子にあげられる
でもそのコスモスは村人ころさないと手に入んないし なんなの……
とにかくそこらへんの生き物なんでもコロコロできるから
めっちゃカルマ溜まる、やばい。なんかelonaを思い出す
牧場物語も雑草捨てたり成金したりカッパと結婚したり動物しなすと住民から
ゴミのように嫌われたるからカルマ制度だなぁ
てかさ~ポケモンとかでさ~!こっから先は入れんぞいって人いるじゃん!
あの人もSATUGAIできるから入れてしまう長年の夢が叶ってしまう(その先にやたら強いモンスターがいて死にました)

施設から逃げてきた女の子のとこのBGMヤバイなって思う
あーゆー切なめで綺麗な曲はだいたい悲劇が起きる時に使われるんだ…!!
てか普通に三章?から急に話が重くなってきてああ〜〜ってなる
ああ 色々意味深だ〜〜てか施設からやっと迎えに来てくれた両親が自分のクローンと
帰っていくって怖いし悲しすぎませんか???きつい(^O^)!
そのあと穏やかで綺麗なBGMのまま外で銃声がガンガン聞こえてくるの最高だった
この不安な展開!たまりませんなあ

先が気になるけど進めるのが怖いし道中がキツい
でも謎が多くて面白いし展開は好みなので凄いワクワクしてる、ただビビりなんすよ
でも面白い~!謎ペットニャンニャンもめっちゃ可愛いし……!!博士も可愛い
主人公はなんか蚊帳の外感あるな。巻き込まれ?なの?
とにかく雰囲気が不気味に不穏なのに主人公は善も悪も何がなんだがわかんない状況に
いきなりほっぽり出されただけって感じでさらに気味が悪い怖い面白い~
自分が何をしてるのか分かってないままことを進めていざ理解した時の反応が好きです
(これはただの萌えシチュ語りです)


・2016年5月(一年放置しました)
怖いと巷で話題のコンタクトですが、ピラミッドパワーのくだり夜中にやったら
確実に全てがやになる不気味さだったので明るいうちに終わらせて良かった
敵のミュータンテストがなんか哀愁に溢れてるんだよね
故郷を追われてる感というか、理想郷目指して頑張ってるんだな……

・クリアしたとき
コンタクト、なんともいえねえゲームだった!!
秋葉原っぽいダンジョンではめちゃくちゃテンション上がったし、
音楽もどれもオシャレイカすし、最後の最後にミント嬢らが演奏していたのか?
と思わせる感じもgood…でも……(⌒▽⌒)

だんだん雲行き怪しくなってきて、あっこれ本当にミューテスタントが
被害者なんじゃないか?ってところからもう…過去の事件の新聞記事を読むたび
不安が募りましたが実際のところどうなの?っていうのはよくわかんなかったよ〜〜
匂わせる雰囲気はイイんだけど〜〜……!!
みずいろブラッドを小学生の時にやって、今でも晴れない深いトラウマを負ったので
コンタクトもそんぐらいの時にやったら落ち込んでいたかもしれません。
あれからナムコは警戒しています。

双方の目的もよく分からないしなんというかよく分からなすぎるけど雰囲気は
モノッソイイゲームでした。あとニャンニャンだけは真実の光、目頭が熱くなりました
でもさー徐々に違和感が大きくなっていき最後にあのメッセージだから相当後味わるいぞ!
って感じだ!しかも続編出す出す詐欺してるし!続編出してよ!!音楽は最高!!
ヴェルモンタル城の外とエリア51を全人類に聴いてほしいよ私は

いや~でも……オタク狩りは楽しかった!!殺った直後にチャララタラララチャラッチャー♪って軽快に
うるさい音楽始まるから楽しいんだよね…そして3階の無音階が怖い
結局電気祭りってなによ……!?

だいたいエリア51で人体実験だのクローンだの記憶操作だのでてきたとこは
ホントにワクワクしたのに!!投げっぱなしかよ!投げっぱなしかよ!投げっぱなしかよ!!
ほんとに蚊帳の外だなプレイヤーも主人公も!!?ただ言われるがままに…
いや、そういうテーマか?こんだけ思わせぶりなのに考察が賑わってないのがなんとも…




……
いやめっちゃ不満げじゃねえか!!!!!!!!

京子「見てくれありがとな! 正直、作中で言った「ヴェルモンタル城の外とエリア51を全人類に聴いてほしいよ私は」の気持ちは本当だよ!」
ほむら「・・・ありがと」ファサ
では、 まどか、さやか、マミ、京子、ほむら、俺「皆さんありがとうございました!」

まどか、さやか、マミ、京子、ほむら「って、なんで俺くんが!? 改めまして、ありがとうございました!」
本当の本当に終わり

続々日記ーズ

こんばんは、undertaleを引き続きプレイしています。
そのまんまの生の感想を書くというか、
吐き出してるのでめちゃくちゃ頭悪いブログになっています。
読まない方が…… (・∀・)イイ!!

undertaleの話(3)

セーブデータの表示が「おわり」になるぐらいには進めました。
クリアしてません、なんだぁこのゲームは……!!?
始め、あの黄色い花のおかげでプレイするのが本当に無理ストテレス状態だったんですけど…
地上?あがってからは全然出てこないんですね?!なんだったん…!
てかてか、これ……キャラへの愛着限界点超えません??!戦えるわけないだろーが!!!
音楽、良い、良すぎる、おばけと凶暴なマネキンのスイングっぽい曲が最高です。
一つの曲を色んなアレンジで使うの、たまんね〜〜!!!!!
弟戦の曲もそれ、ほんとそれ、これは確かに全米大人気ゲームですね…
もっとはよやればよかった、って思う演出でした。
私は弟を愛してるんですけど、彼は私を友達から昇格してくれないらしい…
いいんだけどね、なんかショック〜!私のどこがだめだったん!?
性別が男か女か分からんとこか!?そこが良いですね、主人公。

てか普通にめちゃくちゃ萌えますよね、このゲームは…
すごい古典的なオタクリアクションで萌え〜なりました。
最初、何!???みたいな感じのキャラばっかなのに…どうしてこう……作者が天才。
顔ドット!?ですかね?あれ、良いですね。アンダインさんのヤバイ顔サイコー、
萌えしかない。いや 狙いすぎだろみたいなとこもあるけど、
火の玉どストレートに萌えるし…??!かなりマジで萌えるキャラです。
命かけて戦った後に普通にバカ話するの、なんか東方スピリッツ感じます。
にしたってなあ…!全てのボスと友達になれるっていうか、友達なんて生温い、
愛してしまいますよね〜。ワンボーあざとすぎませんか?なぁにあれ?
人間の本能に刻まれたケモへの感情蘇らせてくるよね〜それよか海外って
なんかすごい骨好きなイメージある、タンブラーとかでおしゃれコウベが
めちゃくちゃ人気だったので。骨か…骨ね……

てか、台詞を一つも逃したくないゲームですね、これは!
ああー電話もまさか二回分の会話があったなんて…!かなり何周も歩きました。
はあークリアしたくねえーていうか普通に最後どうすれば良いのか難しくて
分からないんですけど!やあだもう!やり残したこと…なんだろう…
ラボ周辺と楽しかったあの頃を取り戻したいですねー無理ですか?!
てか日記読んだよ!多くは語らないから察しろ系なの!?
いや、純粋にバトルで何かミスったのか?わからん…なにも。
思ったんですけどなにもメタちゃん壊さなくてもよかったよな、うーん!?

取り敢えず、無殺生!?のままラスト?!まで来れたんですけど、
泣いちゃう〜笑泣いちゃうよ〜これは笑 なに笑ってんだよ、ころ……さないんだなーー!!
これが!いやいや、マジで、既視感ありまくりな風景が見えてきたところで
訳もなく涙ですよね。訳もない涙というと、なるたるの最終回とか意味全然
分かんないのにボロボロ泣いたな、それは良いんだけど!
うわーなんだこのゲームは、取り敢えず絶対に一番良いエンディング迎えたいです。
その後に、別のエンディングとるのマジでキツイだろうな。
でも好きゆえに辛そうな顔見たいし苦しんでるとこも見たい感じあるんで、
やっぱジェノサイドエンドもやりたいですね。無理〜〜〜!!!つら!!!!(取らぬ狸の皮算用)(いやそういう使い方じゃないだろ)

思ったこと、アンダインさんがめちゃくちゃ萌えキャラだと知れたのは、
パピルスくんの粋な計らいのおかげなわけじゃないですか。
そもそも、最初は性別もなんかよくわからんかったし怖いし
和解できる気がしねえって感じだったんです。
で、唯我独尊自称ヒーロー系な感じだと普通に誤解しました(バトル中の地の文からね)
あー大きな間違いだったねぇ〜、めっちゃ民衆大事にしてるし純粋に好かれてんだ…ああー!
でもこういうのは…!!話して見ないと分からない!しかし私とあなたは敵同士、
悲しきかな相手の思想が分かるわけないのだ。マジでもののあり方考えちゃいますよね〜
まさか、百合エンドとは思わなかった(エンドではない)
それほど…私の心には…深く…いやー英語死ぬほど出来なくて、英語はもう絶対に
無理なんですけど、原文〜〜!!気になる〜〜!!なりました。
来世絶対アメリカとかに生まれて英語読めるよーなろ!!!

あー久しぶりにゲームやってて良すぎて死にたい…ってなりました。
ああーーー殺ししたくないよーーーーでも殺しもしたいでも!!!今、無殺生を貫き、、
とても良い関係をこう?築けてるわけです。それを!!!!そんなこと!出来るか!!!
ああーーーーでも!!!きっと……フフフってなりますね。
もう二年前のゲームですかね?すごい流行ってる時に一回やろうと思ったんですけど
日本語に変換するのめんどくさいな…でやめちゃったんですよ。何が言いたいかというと、
今更な事ばっか書いてスマソということです。
もっとはよやればよかったです(純粋に波に乗り遅れたので)
あー他の人のプレイスタイルが気になる!!でもクリアしても別エンド探すうちは
読めんのよね他の人の感想…いや!見ないようにすることを頑張るぞ!!
願わくば、アンダインさんとあと100回おうちデートしたい。

ついき
前回もちょっと触れましたが、やっぱcontactを思い出します。
お城が見えるところの道とか…contactもマジで良曲ゲーで、カルマシステムがあって
何が倒すべき敵かもよく分からない世界観もちょっとにてる感じ
contactも道中曲がやたらオシャカッコよまくりなんですよね それでいてカフェっぽい、
人気出てほしー!あと、曲に人間が歌ってるっぽい電子音入るの好きです
(ミク的なのではなく、あくまで人間っぽい効果音…うまく言えません!)
そういうのが好きな人にはたまらないと思います
異様に明るくてオタク好みなアップテンポBGMの中でオタク狩りも出来ます。
一番好きな曲は城前の道中なんですけど、あれ10分ぐらいあるんですよ!
ヤバくないですか!?ゲーム中だと1分聞くかもわからんレベルなのに。
これだけでもcontactの音楽へのこだわりが分かる、サントラ出してーー!!
でも結末がアレなのでこう、良ゲーなのかは…わからん。
レトロゲーに入るとこはマジで不気味で苦手です!

× CLOSE

プロフィール

HN:
ぽえ
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ほいっぷる亭 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]